海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

結婚相談所では入会時にお金を払っている分、アドバイザーが誰か紹介してくれると思っている方はいらっしゃると思います。

 

勿論、紹介はさせて頂きますが、実際は「本人が選んだ方」や「選ばれた方」と交際したいのではないでしょうか。

 

数十年やっている仲人さんでも「入会から1年以上在籍している会員様もいる」と言うことでもわかる様に、決して簡単に結婚できるわけではないのです。

 

この業界の成婚率は全体で20%です。

 

入会して、お相手から申し受けがあったからと言って、実際にお見合いをして、お相手に選ばれなければプレ交際に進む事もできません。

 

「私はこういう人だから、今の自分を理解してくれる人じゃないとな~」

 

なんて、自身の世界観を狭くしている方はいるのではないでしょうか。

 

今まで、自分のことを理解してくれる人がいなかった訳ですから活動されてると思います。

 

本人の努力は絶対に必要です。

 

楽して、結婚相手は見つかりずらいです。

 

じゃ、努力とは何をすればいいか?

 

服装・・・かっこよくスーツを着こなして、普段着も手を抜かない。女性ならば清楚な服装に身をまとい女性らしさをアピールする。
会話・・・お相手が楽しいと感じてもらえるトーク
メイク・ヘアー・・・メイクに手を抜いていませんか、美容院に行ってセットしてもらっていますか。
男性なら清潔感・・・身だしなみ清潔感は本当に大丈夫ですか?
体重・・・メタボ体型になっていませんか、1㎏でも痩せる努力していますか。

笑顔の練習・・・口角を上げて印象の良いイメージを持ってもらえていますか。
申込みしても・・・成立しないからと直ぐに落ち込んでいませんか。

 

全ては「お相手に選ばれる為の自分磨きの努力」です。

 

身長、学歴、年収は変えることは難しいですよね。

 

ただ、待っていても前には進みません。

 

行動したことにより、自分自身が「きづき」があれば、それを改善すればいいのです。

 

ホテルのラウンジでお見合いしている方を見渡して見てください。あなたのライバルですよ。

 

皆さま、結婚に向けて努力されています。

 

婚活はよく、大学受験や就職活動と似ている部分があると言われています。

 

 

学生時代、先に進むために勉強もして、入りたい会社に向けて努力しましたよね。

 

婚活もそうなんです。

 

努力なんです。

 

性格は変えられませんが、「考え方」「行動」することはできます。

 

少しでもお相手が喜んでもらえるように努力してみませんか。

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

公式エターナルブリッジホームページ

↓↓↓

こちら

無料婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

無料婚活相談は問合せフォームよりお願いします

↓↓↓

こちら



 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング