海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いが確定した時に男性はまず服装の中でチェックするアイテムは?

 

結婚相談所では活動する前に必要書類の提出プロフィール写真撮影プロフィールを作成等事前準備があります。

 

その準備が早い人は約2~4週間の準備が必要です。

 

全てが整った時点でIBJの登録して公開をしていきます。

 

新規公開は注目される傾向があります。

 

そして、何人かのお相手からお見合いの申し込みがあった場合は、本人がお会いしたいと思えばOKボタンを押します。

 

その時点でお会いできる日程を、第3希望迄候補を出して頂きます。

 

出来るだけ早めにお見合い設定の日を決める方が好印象です。
(お相手も早く会いたいんだなーと思いますよね)

 

お見合い日が確定した後は、お見合い当日までに向けて服装のチェックしましょう!

 

これまで服装にこだわらない男性に対して注意が必要です。

 

アパレル業界にいたこともあった私から見ると、「おしゃれの基本は足元から」という言葉をいつも叩き込まれていたこともあり、足元を最も意識するべきなのではないかなと・・・思います。

 

第一印象で初対面でお会いした際に、全体を見ますが特に足元は重要な部分を占めます。

 

まず、お会いした時に挨拶をする際女性は、お辞儀しますので足元が視界に入りますよね。

かかとがすり減った靴
埃ぽっい靴
磨かれていない靴

を見てしまった時

 

大半の女性は、「せっかく私はおしゃれを意識してお見合い日まで、楽しみにしていたのに…」

 

お相手にとっては残念な気持ちこの人は私のこと本気なのかな~と考えてしまう方も中にはいるかもれません。

 

男性はファッションをないがしろにしがちですが、女性は見ていますし見られています!

 

お見合いが確定する前に、「スーツ」「シャツ」「ネクタイ」もクリーニング屋さんに持って行き、自分の戦闘服を整えましょう。

 

それと

靴はしっかりケアして磨きましょう!
● ソールやかかとがすり減っている様でしたら、新しい靴を購入しましょう。

● 購入しないのであればリペア店でソール、かかとを整えてもらいましょう。

おしゃれの基本は足元です。

 

印象がとても変わるはずですから、是非参考にしてみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング