海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活相談】転職したばかりの30代女性ですが結婚相談所で婚活はできますか?

 

男性が安定した仕事に就き、安定した収入を得られているかどうかは求める条件としては重要視されています。

 

女性であれば、お相手がどのような仕事に就き、どのような立場でどれくらい勤務されているのかなど、お見合いでも聞かれる話題の一つでもあります。

 

お相手の「年収」は、それを表す指標となります。

 

男性は申告しなければならない必須事項です。

 

また、男性の無職の方は入会できないことになっているため、年収が低過ぎるといった場合を除いて、その点では女性もご安心いただけると思います。

 

一方、女性側の就業状況は婚活にどのように影響するのでしょうか?

 

結論としては、影響はありません。

 

ただ、転職すればその会社に慣れたり、覚えたりすることもありますので心配になるかと思います。

 

今は女性も社会進出している時代ですし、男性は働いている方がいいと言う方は少なくありません。

 

男性にとっては働いている女性は安心しますし、これから何が起きるかわからない時代だからこそ二人で働くという意識を持ってい方の方が多いのです。

 

今の時代の転職は、ステップアップのための手段として定番化されつつあります。

 

もちろん、一つの会社に長年勤務されていることの利点や会社への信頼があります。

 

どのような仕事に就かれていたとしても、固定観念に縛られることなく、仕事を通じてお互いの人生を分かり合える人かどうかを判断していきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

公式エターナルブリッジホームページ

↓↓↓

こちら

 

無料婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

 

無料婚活相談は問合せフォームよりお願いします

↓↓↓

こちら



どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります

↓↓↓


婚活ランキング