海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活をしていると必ずと言っても立ちはだかる壁があります。

 

今の婚活事情では越えられない壁と言ってもいいかもしれません。

 

お相手探しの条件として、真っ先に優先されるのが、何といってもお相手の「年齢

 

これは男女ともに同じことです。

 

自分の年齢と同じ年齢の方を探される方もいますし、自分が希望する年齢の方をお探しの方もいらっしゃいます。

 

但し、お相手に求める年齢条件だけで探していても、自分が条件から外れてしまう年齢状況をしっかり理解して婚活しなければ、ただ苦しい状況に悩まされてしまい、お見合いができない可能性になってしまうことを目のあたりにします。

 

そういう意味では、婚活での年齢は非常に重要な意味をもちます。

 

年齢が上がれば上がるほど、成婚率が下がるのが実情です。

 

婚活を始めたからといっても、すぐにお相手が見つかるとも限りません。

未婚女性が5年以内に結婚できる確率を示す総務省発表の調査結果(2015年)
30歳で「35.5%」
35歳で「21.5%」
40歳になると一気に「9.3%」まで下がっています。
(一番のピークは26歳の「43.5%」)

ここで注意して理解しなければならないことは、この結果は男性がお相手に求める希望の年齢が少なからず反映されているということです。

 

例えば、出産は35歳までが望ましいという一般的な医師の意見から考えると、子どもを希望する男性が多ければ多いほど、35歳以下を求めている方が必然的に多いといえるでしょう。

 

子供の有無だけが結婚の条件では決してありませんが、自分の今の年齢がどれくらいの年齢の男性と結婚がしやすいかなどアドバイザーに質問されてもいいでしょう。

 

求められる年齢と求めている年齢が食い違えば、成婚へ辿り着ける可能性は低いのです。

 

お相手が求めている年齢をしっかりと意識して婚活を始めることにより、結婚できないという状況を少なからず避けられるよう、迷わず早めに動くことが大切といえるでしょう。

 

婚活にとって時間は非常に重要で、たった一年経過するだけで周囲からの自分への見え方が、大きく変わる状況が必ず訪れます。

 

もちろん結婚は年齢だけの問題ではありませんから、魅力づくり・自分磨きも忘れずに心掛けていただきたいと願っております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング