海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合い相手が決まり、承諾を得られてお見合いをすることとなります。

 

そもそもお見合いって何すれば良いの?

 

結婚相談所を通じたお見合いの場合、マナーとルールがあります。

 

お見合いを成功するための大事な決まり事なので、しっかりと実行したほうが、交際へと繋げられる可能性が高まります。

 

当日の待ち合わせ時間

当日、待ち合わせ場所には最低20分前には到着し、時間になれば男性の方からお声掛けになります。

 

元気よく「初めまして、〇〇です。今日はよろしくお願いとします」とお伝えください。

 

顔合わせの、さわやかな笑顔と挨拶ができれば、きっとその後の話もスムーズに入りやすいですし、何といってもお相手の心もほぐされ、会話も充実した時間となるでしょう。

 

また、待ち合わせ場所や時間は、結婚相談所を通じて設定されますので、無理のない範囲でお会いできる日時を選択しましょう。


お見合い時間

お見合い時間は一般的には60分~90分です。

 

会話がはずんでしまった場合であれば良いのですが、お断りと判断した場合の60分は、苦痛としか言いようがありません。

 

だからと言って、切り上げてしまうことは、失礼でマナー違反ですから、悪い印象を与えないための会話構成を、ある程度準備しておけば、苦痛を与えるほどの時間にはなりません。

 

服装

真っ先に疑問として思い浮かぶのは、「服装」ではないでしょうか?

 

結婚相談所におけるお見合いは
女性

・清楚な明るめの「ワンピース」や「スカートタイプ」が基本です。
・プロフィール写真で撮影時に使用した服装も男性に好まれます。

男性
・「スーツ」または「ワイシャツにジャケット※ジャケパン」が定番です。
・足元は絶対に綺麗に磨いていきましょう。

第一印象のイメージは、想像以上にお相手の印象に残ります!

 

与える印象次第で、そのお見合いの時間が大きく左右される、と言っても過言ではありません。

 

その印象がもとになって、お相手への接し方が変わってしまいますから、クリーニングやワイシャツは、きっちりとアイロン掛けするなど、抜かりなくご準備することをお勧めいたします。

 

思いのほか、そういった細かいところまで、お相手は見ている場合がありますので、カラーの剥げたヒールやかかとの擦り減った靴などは避けた方がいいでしょう。

 

おしゃれは足元からですからね。

お支払い

男性が支払うのがルール&マナーです。

 

女性は当然だと思わずにありがとうございますの一言は忘れずに。

お見合い終了後

お見合い終了後はお会いできたことへの感謝の言葉

 

今日はありがとうございました」とお伝えください。

 

この続きは、後編で。。。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング