海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

「素敵な旦那さまを見つけるぞ!」

 

結婚相談所のアドバイザーの丁寧な説明をしてくれて、婚活事情も詳しく頼りがいがありそうだったので、悩みに悩んでようやく結婚相談所に入る決心。

 

契約書を締結して、初期費用をお支払いして、写真を撮って、プロフィールを書けば始められるのではないの?

 

結婚相談所では、大切な「提出書類の準備」をお忘れのようですが、最初の説明と注意点はちゃんとお聞きになりましたでしょうか?

 

・独身証明書 (3か月以内原本)
※市区町村で発行される公的に独身を証明する書類のことです、役所によっては郵送でも対応できる場合もあります。
・住民票(3か月以内原本)
※役所で取得可能です。
・最終学歴証明書
※短大卒以上(卒業証書のコピーまたは卒業証明書)、郵送でも対応できる学校もあります。
・勤務先が確認できるもの(社員証・健康保険証等)
・収入の証明ができるもの(いずれも直近のもの源泉徴収証・確定申告書・所得証明等 )※男性のみ
・写真付身分証明書(運転免許証・パスポートなど)のコピー
・その他資格証明書(医師・弁護士など資格を要するご職業の方)

 

結婚相手を探すのにどうしてこんなに沢山の書類が必要なの?

 

何よりも会員様の「まちがいのない人物証明」のためなのです。

 

ただいざ揃えようとすると、意外に時間が掛かってしまうことに気づかされたりもします。

 

例えば最終学歴証明書の準備。郵送のやり取りで取得できれば良いですが、窓口に出向かないと取得できない場合、地方の学校を卒業後に上京している方は、わざわざ地方へ行かなければなりません。

 

役所へ申請する独身証明書も、平日は仕事ですから土曜日へ行くつもりであっても、土曜日に空いてるとも限らず、数週間を費やしてしまう場合も。

 

書類提出が遅れてしまい、とはいえ婚活がスタートできないのは非常に勿体ないので、「届き次第に後で提出します・・・」が出来ないのです。

 

これを許してしまう結婚相談所は決して選ばないようにしましょう!

結婚相談所をご利用の会員様は、成婚への意識が高い方ばかりですので、皆様しっかりとご準備されてから晴れてスタートしております。

 

逆に言うと、ここで立ち止まってしまう方は、それだけ意識が低い?意欲がない?と判断しかねてしまいます。

 

結婚相談所は成婚するための専門家ですから、提出された大事な書類もしっかりと保管していますし、漏らすようなこといたしません(当たり前ですね)からご安心して下さい。

 

結婚相談所は大事な人生のパートナーをご紹介させていただきますから、会員様もそうですが、お相手様のまちがいのない人物証明を確認できてこそ、初めて会員様にご紹介ができるのです。

 

そのため、閲覧するプロフィールには確認に基づく事実のみが記載されますので、その点は「安心や信頼して探すこと」ができる仕組みなのですね。

 

資格を所持されている場合は、しっかりとアピールすることによって人物像の理解を深めることが可能ですから、漏れずに提出をお願いしております。

 

結婚相談所のご利用をお考えの方は、提出書類のことも少々気に掛けたうえで、スタートするイメージを掴むことをお勧めいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング